線状降水帯が発生

 

 

こんばんわ
 
今日は線状降水帯が発生して、九州では大雨になりました。
 
午前中は大分も激しい雷雨に見舞われました・
 
ものすごく怖かったです
 
これだと、もう梅雨明日のではなくてまだ梅雨ではよかったのでは・・・と思います
 
完全に今回はフライングでしたね
まあそこは予報泣かせの難しいところってよく聞きますし
 
またあしたから前線がウロウロする予報が困ったものです。
 
再び前線が北上してくるとのことで要注意です。
 
 
7月中居座られるのも困りますね
 
8月の上旬はもう立秋になりますので・・・・・
 
いいかげんにそろそろ前線消滅してほしいもんです。
 
それではおやすみなさい