広がる支援の輪

暖かい支援の輪が広がっていますね。

自分も自分が出来ることはないか・・・そう思う機会が増えてきました。

自分のことしか考えなかったいままでの自分。

決して被災されている方方・・・他人事じゃないですから。

困っているときは頼ってほしい。

そういう気がします。

買い込み現象もようやく解消の兆しとか、
よい方向にも向かいつつあるようですね。

デマは信じない。

間違えた情報は信じない。
これも大事です。

弱みに付け込んだ内容の情報もあるようです。

決して相手しないようにしましょう。


人間は困ったときは協力しあう包容力があるのです。

困ったときは、「困った」といえばきっと助けてくれます。

そりゃあこちらから声かけることは勇気がいることです。

怖い、怒られるという気持ちがどうしても先立ちしてしまいますが・・

きっと・・・困ったということを言えば協力してくれるはず。
そう信じます。


これからも・・思いやりを忘れない国であってほしい・・・
そう願います。