10月もよろしくお願いします!

 

 

 

こんばんは〜!
 
今日から10月になりました!
 
今年もあと、3ヶ月ですね。
 
今月もよろしくお願いいたします!
 
涼しくなってきたのはいいのですが
厄介者がいます。
 
 
 
都会では心配ないかと思いますが、
 
 
ちょっと中に入った住宅街でも見るようになりました。
勝手に大きな巣を作られて人を襲う厄介者です。
 
 
襲われたら要注意!
 
スズメバチを怒らせないことが重要だそうです。
 
 
こう頻繁に出てこられては、野外での作業は本当に危険な時期になりました。
 
こいつらは性格も獰猛で要注意です。
 
トロールのように偵察するように飛んでくるのが特徴で突然彼らはやってきます。
 
怪しい気配はないか、常に周囲に気を配りましょう。
 
雑木林の場所とかは特に危険でスズメバチが出やすく要注意です。
 
皆様どうぞお気をつけて!
あと寒暖の差による風邪にも気をつけてくださいね!
 
 
それではまた!
あしたは日曜日!
 
楽しい日曜をお過ごしください!(^^)
 
おやすみなさい〜!(^^)