スーツを買うとき失敗しないコツ



スーツを買って、店では良かったのに改めで家できてみるとなんか変・・・
という経験、誰にでもあると思います。


スーツを買うとき失敗しないコツ(男性)は、やはり・・・カッターシャツとスーツのズボンを着用してくる

ということでしょうか



スーツを買うのに、半そでシャツとか、失敗のもと・・・・


カッターシャツでないと、イメージがつかめないし袖口の感じがつかめず失敗しがちなんです。

あと、ヒップ。

ここが隠れる程度のスーツを選ぶといいらしいです。



あまりボタンが張っているようなら、サイズが小さい。ここでも失敗しがちです。

きついな?と思ったらあきらかにサイズが小さい。



店員まかせにせずきっちり自分の要望もしっかり店員に伝えるべきです。


店員がしつこくいろいろいってきてこれはサイズに会わないからダメ、これにしなさいなどと結局店員まかせになってしまい


高いのになってしまったというケースもあるので要注意です。




最初は恥ずかしいですが・・・・シッカリ自分の意見も伝えるべきです。

「これがいいです」の一方的な店員の勢いに乗せられないことです。

あとネットでもスーツ選びのコツとか出ているのであらかじめ勉強していくのもベストかもしれません。


ふたつボタンか、三つボタンか。あとダブルかシングルか。

最近はダブルスーツ着ている人はほとんどいなくなりましたね。

あとズボンを出来れば二着購入しておくて安心かもしれません。