非常に寒い一日でした。


こんばんは。

今日は、真冬の寒さになり、今シーズン一番の寒気が南下し、九州各地で初雪が振りました。



突風が吹き荒れて、雪だかゴミだかよくわからなかったですが、


あさがたパラパラしたのがおそらく雪だった・・・らしいのですが、北部のほうではかなり降ってたみたいです。



今夜もかなり冷えそうですね。

はやくも小学校では、冬休みに入ったところもあったそうで、



近くの学校でも、多くの荷物をかかえた子供たちが




帰るのを見かけました。





もうこんな時期なんですね・・・・・。


一気に冬休みの時期ですか。


秋はいつの間にかどこかへ行ってしまったのですかね。


猛烈な勢いでどんどん日々が過ぎて行きますね。


クリスマスイブまで、5日あまりとなりました。

残り少ない今年、まだまだ頑張ります。