ゲリラ台風?

こんにちは。


台風12号、13号と発生したようですが、高気圧が強すぎて日本にら近づけない模様。


海水が非常に高くて、温度が高いというので日本近海で発生する可能性が高まっているそうです。

沖縄近海で発生する台風というのも珍しい気が。
発生していきなり接近というのはしばしばあるそうで。
これから台風シーズンですね。

そういえば昨日の夜は、すこし涼しさが感じられた。

今週末は、雨マークがついていました。

これがどうやら秋雨前線によるものらしいのです。

そういうことからも確実に秋は近づいてくるのかな
思いました。

25日あたりからすこし秋を感じるようになるとか。

本当に今年は猛暑続きで大変でしたよね(^_^;)


8月になると残りあと4ヶ月しかないので、あっというまに通り過ぎますが・・・・

これからも頑張っていきましょう(*^^*)