なぜなくなった?夏休み子供劇場

最近・・気がついた方も大勢いられるのではないだろうか。


いつも夏休みの午前中にやってたあの夏休み子供劇場のアニメの時間(笑)。



名作、アメリカカートゥーン、そして話題作との三本たての場合が多かった。



ここにきて子供劇場は廃止になった。


夕方のアニメの再放送枠も廃止になった。

しかし
いまはどうだろう・・・・

夕方子供が言えにいる時間に

サスペンスものや韓国ものなど子供にはふさわしくない番組をやるのはいかがなものだろう。


しかもうちの夕方アニメはやってることはやってるがやる時間が半端なくいいかげん。

3時56分って何よ?

4時にチャンネルあわせたら、すでにアニメがはじまっているというのはこのためだ。


子供の見ることが多い夕方に人殺しなどが描かれるサスペンスなどやるのはどうかと思う。

午前中、ろくでもない番組やショッピング番組やるくらいなら、

こういうアニメの夏休み子供劇場枠をまた復活させてほしいものだ。


なぜなくなったか?と簡単に結論を出すと、視聴率が確保できない。

というのが原因らしい。

あ、今日はなつかしアニメ特集やってますね。


これもかなり久しぶりですな。