台風消滅・・・

こんにちは〜。


台風上陸する前に消えちゃいましたね・・・・・

前線に吸収されてしまったようです。

昼前の時点で、台風としての勢力もギリギリという状態で、台風のうずの形はすでに消滅していました。

あとかたもなくなくなったというのは、すこし寂しい感じがしました。

もともと6月の台風というのは、まだ海水気温が高くないので発達しないというのが特徴なのですが

たまに6月のころでもエルニーニョなどという現象がおこると日本付近の海水温度が高くなることがあるそうで

こういうとき台風が突然日本付近で発達しやすいそうです。


小学校もフライングでしたね。

こんななら、休校にすることなかったのに。

近所の小学校はちゃんと登校しているところもあったようですが・・・。

まさに消えたという感じなんですが、ドラえもん
「台風のフーコ」というエピソードを思い出しました。

台風が消えるときの物悲しさは、

このエピソードも後押ししているような気がします。

ただ、大雨の心配は残っているようなので、大雨にはお気をつけください。

早いもので6月も早くも来週で終わりですね。


最近例のしつこい悪徳ババア美容サプリ広告が暴走しているようです。
どこにでも出現するようになりましたね。。。