富士山のゴミ問題

観光客の持ち帰らないゴミが問題になっているらしい。

これが大量に増えていることに観光客は気がついていて気がついていないふりをするのは観光客はもうやめろ。

いや、

下手すれば、監視カメラや監視員をつける位しなきゃダメでしょ。

何をビビッているんでしょう、山梨県は。

それくらいの厳しい対処はしていいと思う。




「いいやんこれくらい〜」の気持ちでゴミを捨てていくんだと思う。

ドライバーなんて車からコンビ二の袋をそのへんの荒地に平気でほうりなげたり、

「バレリャせん」という軽い気持ちらしい、

ひどいときには堂々と車内から自分のタバコの大量のカスを道路に捨てるくらいしますからね。

これは実際に見たことがありひどいです。


前の車が突然窓を開けたと思ったら、タバコのカスを道路にすてやがっていた。

しかもその犯人はなんと警備員。制服着ていた。開いた口がふさがらない。



これが膨れ上がり、ゴミの山となるんだと思う。


声かけもしているというが甘い!と思います(ツネコ風)(笑)



これだけまの客が膨れ上がるのは自分も心配ですが、

ふとどきものがする行為で平気でゴミをすてていく連中は富士山を愛しているとはいえないです。
規制なり厳しい対処なりすべきだと思う。



ルールが守れないなら世界遺産登録スルーという条件つきにすればいいのにと思う。