日増しに暑くなりますな

f:id:wolf_orphnoch:20181029202538j:plain

 

 

こんばんは。

 


最近日増しに日差しのに強さを感じまして、

 


初夏を感じさせます。

 

 

 

もう4月も半ばだし、5月もそろそろ・・・なので、暑くなってもおかしくない時期です。

 


ツバメもそろそろ飛び始めていますし、この時期らしさを感じさせますね。

 

 

 

ツバメの時期がすぎたらホタルなのですが、このあたりでホタルが見られるようになるのはやはり6月に入った頃でしょうか。

 


はやいときで5月の下旬ころから見られるとしもあります。

 

 

 

ことしはツバメの到達が早かったので、ホタルの初見も早いかもしれませんね。

 

 

 

夏の到来もそろそろ頭にいれておきたいですね。

 

 

 

日焼け対策はしっかりとしましょう~。

 


それでは♪