恐怖スズメバチ

 

 

 

こんばんわ

 

今日はすこし夏の名残か、ムシムシとした天気でした。

 

 

パラパラと小雨も降る天気。

 

 

でも晴れてる時間が長かったので濡れるほどではありませんでしたね。

 

 

今月も残り今日と明日のみとなりました。

 

 

今月も残り3か月早いもんですね

 

 

 

 

今日スズメバチに追いかけられて怖かったです。

 

 

幸い刺されはしませんでしたが、すごい追いかけてきて焦りました・・・・。

 

心臓止まるかと思った・・・・

 

 

最近よくニュースでも聞きますよね

 

 

秋は、スズメバチの行動が活発になるそうなので藪のある近くとかには近づかないほうがいいそうです

 

 

たたいたりしてしまうと、攻撃されたと思い攻撃してくるらしいので、絶対にたたいたりはしてはいけません

 

 

 

見かけたら静かに逃げましょう

 

 

 

 

刺されてしまったら針を抜き水で洗い、すぐに病院に行くほうが良いそうです。

 

 

 

年々スズメバチの被害が絶えない日本ですが見かけたら逃げるしかないですね。

 

 

 

みなさんもご注意くださいね。

 

 

 

それではおやすみなさいー