今日は夏至。今朝は大雨でした

 

こんばんわ

今日は二十四節季のひとつ夏至でしたね。


一年で一番昼が長い日

そして夜が一番短い日。

影の一番短い日です。


今日は曇りで雨でしたが、ムシムシとした一日でした

これからはすこしずつ日が短くなっていくんでしょうか

 

 

朝方8時ころですが滝のような雨、大雨でした


今日は大気の状態がものすごく不安定で朝から大雨


幸い雷や落雷はなし

稲光してたらこの状況は最悪でした

 


でもすごい雨音で恐かったです。


みるみるうちに道路が冠水していく・・・恐かった。


午後からはやや小康状態になりましたがやはり雨はずっと降ったりやんだりを繰り返してて

不安定な空模様でした。


ジメジメは相変わらずです。


みなさんところはいかがでしたか

 


あしたは天気回復してくれるといいですね

それではおやすみなさい