ほんとに厄介者


こんにちは。
きのうは感染しているんじゃないか?
とPCを店に持っていったり大変な目にあいましたが、
結局まずはバックアップしてそれから・・・という形になりました・・・。


見た目では感染しているのかどうかよくわからないのが厄介ですよね・・・・。

で最近目にするようになったのは偽のサイトが出てくるいわゆるフィッシングサイト。

クリック詐欺とかいうやつ。


自分が見たのは「ADOBE」の偽サイト。
(PCの機能が低下しています。いますぐ更新してくださいといういかにももっともらしい表示が出る)ものでした。

しかしこれは真っ赤な偽物。ということです。


ほんとに不愉快。

これはゼッタイにクリックしてはいけないらしい。

クリックしたら感染するとのこと。



不愉快でも無視。ひたすら無視です。

こないだの年金クリック・・・・もその類。


クリックしてしまった社員の対処についてはなにも言わなかったけどどうするんでしょうね。



自分もバックアップしてからいろいろ考えようと思います。

しかし今日は暑かった。

日向ではさすがに暑いですが、日陰に行くと、まだ涼しいかなといった感じ。

熱中症には気をつけましょうね。


あしたはおやすみなのでスロです(゚д゚)!凱旋打ちてー。爆