なんだかなあ・・


こんばんみ。


なんで、書き込みって、周りの意見に飲み込まれてしまうのが多いかな。



とくにヤフートピとかユーチューブのカキコ。

一方的に「好きだ」発言ばかり。


これ一種の「洗脳」みたいに感じてしまうときがある。


すぐ「嫌い」意見書くとすぐにマイナス評価押されてしまう。


なんで?ってのがたまにある


みんな周りの雰囲気に飲み込まれている。



「みんな押しているからじゃあ自分も」ってのがけっこうあると思う


そういうのどうのなのかな。


きちんと自分の意見もってるのかな。





自分の意見をしっかり持った人のカキコけっこう好きなんです。





どんなに叩かれても周りの雰囲気に流されずに自分の信念を貫くひと好きだ。