PCが頻繁に固まっていたのは・・・


PCがなんでもないのにすぐに固まっていたのはどうやらタブが開き過ぎが原因だったみたいですw



こまめにタブを閉じるようにしていますが、



それからはPCが固まることは一度もなし。



快適そのものです。




まだタブは自動ですべて出ないようにするように設定はないみたいですね。


ピクチャーを何枚も重ねてそれを閉じずに放としておくと固まりやすいので、




これもそのつど閉じることをおすすめします。



タブをそのままにしておくと閉じるときに「30個ほどファイルがあります」



みたいなことを書かれているので負担かけすぎていたのだと思います。

放置しておくていつのまにかごっそりえらいたまるのでタブは放置させないこともポイントですね。



タブを何枚もためないとPCをシャットダウンするときも楽ですしね。



すぐ重くなってPCが動けなくなっていたのもこれが原因でした。


そうすればすぐに固まることはほぼないです。

いろいろ原因があるものですね。

PCがすぐ重くなりフリーズして困るという人・・・


重ねまくった溜めすぎてるタブが原因かもしれませんよ。

お試しあれ〜。