現実味を帯びてきた「エボラ熱」


発見されたときはほんのごく小さな話題だったのに、ここまで大きくなるとは恐怖そのものです。



拡大が広がりつつあるウィルス「エボラ」ですが、ついにアメリカでも・・・・・



どうして食い止めることが出来ないのか・・・・・



処置はしているようだがそれをあざ笑うかのように、感染が拡大していく。


まさに映画の世界だ・・・・



それが現実の世界となっている。



これを食い止めることが人間には可能なのだろうか。



鳥インフルエンザウィルスと融合して、また未知のウィルスになるのでは・・・・


なんて恐怖も頭をよぎる。


ワクチンも開発されていないので急いでほしいと思う。

なんとか食い止めてもらいたいものだ・・・・。