大雷雨のピークは週末やってくる

こんばんは。


今年の夏はなんかへんですね。


雷雨がハンパない激しいすぎる。


いつまでも雷雨が長引くというところ。



この原因はやはり一番尾を引いているのはやはり寒気。これしかない。



暖かい空気とつめたい空気がぶつかって激しい雷雨がおこりやすい状態が続いているという。





いつまでなん?というのは、ニュースではあまり言わない。


「いえない」のだと思う・・・・。




来週はすこしきざしが見えてきた


大雷雨のピークはどうやら今週末であるらしい


被害にあわれた広島のみなさん・・・心痛みます





自分もゲリラ雷雨の恐怖をまのあたりにし、体験してしまいました。


とにかく恐ろしかった。



ゲリラ雷雨を未然にふせげないか。という対策が、気象サイトでも取り組まれているので、


それを参考にしてみてはいかがでしょう。


夏らしい夏・・・ことしはきてくれませんでしたね。


せめて秋はちゃんと秋らしい秋がきてほしいものです・・・。