七夕ですね。

今夜は七夕。



彦星と乙姫が、天の川をはさんで年に一度会えるというむかしばなしにちなんでいる日です。




短冊に願い事をかいて、笹野はにくくりつけると願い事がかなう・・・・というなんともロマンチックな日ですね。






どんな願い事しましたか。願い事かなうといいですね。




七夕がきたということか完全に今年半年がすぎたということになりますね。



はやいもんです。



あさって台風が来るらしいのですが、まだどつちにいこうかな〜という状況らしいので

まだ確定していないみたいですね。


とにかく警戒最大級らしいので、警戒しましょう。


自分も・・・・自分の家が吹き飛ばされないかとても心配です。



できれば直撃はせずそれてほしいですけどね。