祖母山まで行きました。


こんばんは。



先日祖母山まで行って来ました。




まだ紅葉には早かった。




先日降った雨の影響で、天気の回復が山のほうでは遅れていた。




山の近くらしく、風がとても強い。



厳しい自然環境らしかった。





尾根の曲線美が美しかった。



紅葉の時期に行くのがお勧めかな。


阿蘇みたいな観光地を期待しないほうがいいです。


観光地みたいなところは少ないように感じました。

また違った時間帯によっても、それぞれの違った表情を山は見せてくれるので、

通いつめると本当の美しさとかが見えてくるんだろうと思う。


また、訪れたい・・・・そんな山です。