狭い道路での中高年による真ん中走行自転車・・・なんとかなりませんか?



仕事で道路に立つ仕事しているんですが、


中高年がよく片側一斜線の道路とか、

道路の真ん中をフラフラ走っている方をよく見かけます。




あぶなくてしょうがないです。

対向車線の道路でも車道に飛び出て走っているじいさんばあさんよくみかけますし。




警察はもちっとこういうの厳しくしてもいいのでは。

しかも道路のほぼ真ん中、我が物顔で走っているのもいる。


どういう神経してんだ。


一度注意したんですが、「やかましい」と逆ギレされました。

たいていこういうオッサンやババアほど、わかっておきながらする確信犯。こういうやつらほどたちが悪いので絡まないほうがいいです。



どっちが危ないんだよ、このババ・・・・。

こっちは親切で注意してるんだよ


とムカつくこともありますが・・・・。





うしろはなかなかいかない自転車にイライラしているし・・・・

クラクション鳴らしてやりゃいいのに。




とかも思うが・・・・


よく自転車が大型と接触事故起こしているが、たいがいは、

この自転車が中央を走りすぎている事故ではなかろうかと思います。

なんとかならないものかな・・・・・。





狭い道路を走るときはフラフラ走る自転車は気をつけてくださいね。

自分は容赦なくクラクションで注意うながしますよ。