たいぞう、ズルしちゃいかんよ。

楽々麻雀という麻雀ゲームアプリがある。
イカサマ無しのはずだよね?楽々シリーズって。

ちょっと腑に落ちないところがある。
だれも話題にしないので・・・
ちょっと記事にしてみた。


サクサク感が売りなのであるが
・・・うちスジに多少疑問点がある。

これに「たいぞう」というキャラクターがいるんだけど、
こいつはリーチかけると必ずあがる。
なんで?てくらい簡単に強引にあがられる。
イカサマしてんじゃねえの?ってくらいに。

絶対こいつズルしてあがってんだろ。
こっちの手配オープンにしてみられてんのか?
って思うくらい強引に上がられる。
鳴くことはまったくない。
それも怪しい。

しんのすけっていうキャラクター、なんかこれ名前まずくない?
こいつもいちいちヤミ点でちまちまあがってくるのでうっとうしい。
チビなだけに泣き虫。(鳴き専門)。

手早く上がられて鬱陶しい。ツモのみ、タンヤオのみ、とか。
ハイテイのみ、であがられるときもある。

ジジババ。
デザインからしてとにかくムカつく。
テンパイしただけで喜んでんじゃねえよ

でもリーチかけて自分で自爆してくれたりする
楽々はこれが楽しい。

なぜか犬が麻雀してたりするが・・・・
これは隠れキャラのようです。
この犬がなかなか強い。
けど、ドツボに陥りやすいうちスジのようです。


コンピューターは相手が捨てると間をおかずに鳴きやがる。

ほかにもいろんなキャラクターがいるんですが、
この「たいぞう」がやたらムカつく。
こっちがリーチかけてスルーしやがるくせに

たいぞうはリーチして絶対あがりやがる・・

ところでいまだ見たことないのですが、
チャンカン機能はないんですかね?
あと流しマンガンもないですね。
スーチャリーチ流れは無効みたいです。

いつか、9連したあとにたいぞうにヤクマンだされたふざけたときもありました。
しかもリーチ一発で。こいつ絶対インチキしてるだろ。

絶対イカサマしてるわ、こいつ

キャラクターがいろいろいるおかげで
暇つぶしにはいいゲームで何度やっても飽きません。