初夏の陽気が続きます・・・・。

暑いですねー。

晴れたら暑いです。

カラッとはしているんですが、紫外線がすごくて。


紫外線クリームも必需品になりそうですね。

エアコンにはまだすこしはやいですが、
たまにつけないと室内でも暑く感じるときがあります。





最近自分のはまってる手軽な料理。

パスタ。
これは王道ですね。
便利だし、さっとできていいです。
ぺペロンチーノと、タラコがすきです。

シメジとアサリ、そしてバターをあえてもおいしいですね。
最高です。

スパゲッティも美味しい。
これも具材を入れれば立派なおかずや夕食に変身です。
これにご飯と味噌汁があれば完璧ですね。

今日テレビで出てたんですが、
まさかトンカツのコロモに柿の種があうとは。
自分は、コーンフレークかなと思ってたんですが、まさかの柿の種でした。
コーンフレークでもおいしそう。
これがおいしそうなんです。
トンカツには、柿の種をつけるための卵の卵白をあらかじめ用意して、トンカツにたっぷりつける。
柿の種のお菓子をすり潰したものをトンカツにまぶしてあげる。
キツネいろになればできあがりらしいです。

自分も今度作ってみようかな。

後最近勝っているのはインスタントですが、味噌汁。
これはあればいいですよね〜。
インスタントでもあるのとないのとではかなり違います。
なんといっても安心しますよね。
味噌汁は偉大です。ホッとします。

カードローンの広告ほどイラッとするのはないですね・・・。
肌のやつもですが・・・しつこくでてくる広告はイラッとしますね。