九州は明日ころから?

台風がじわじわ近づいてきてます。



だんだんと進路が流されているような形になるのは毎度のこと。

だんだん進路が東よりに変わってきています。


九州を縦断する可能性は低くなりましたがそれでも影響は多少出るようで。
九州ではどうやら明日から影響が出始めるような予報になっています。


九州の南岸をかすめるか、
南岸を進むかのどちらかになりそうな可能性が高くなりましたね。

そういえば小学校も運動会の準備でテントが張られていましたが、
この週末は運動会の準備に追われている人も多いでしょう。

この台風で大丈夫なのか?台風が来ることは知っているのだろうか?

テントを張っていて飛ばされない?大丈夫なのだろうか?

いまさら、テントを収容は出来ないだろうけどね。