九州の風の影響はどれだけか・・・・

こっちは今日はめまぐるしく天気が変化しましたが
これも台風接近のしるしだったんでしょうか

なにか沖縄の台風の影響がすごいらしいです。

910ヘクトパスカル⇒これいいにくいね^^;
昔はミリバールって言ってたけどこっちのほうが言いやすくて好きだった^^;


沖縄に夜直撃みたいで心配ですね・・・
このあと14号も後を追いかけて来るそうで。
これも同じようなコースになりそうですが
14号はかなり迷走しましたね。

九州はどれくらいの風が出るのでしょう。
強風域にはどうやら入りそうです。
これほどの勢力の台風は見たことがないです。

せいぜい930とか940くらいのならあるんですが・・・・
この910で沖縄通過っていうのは経験したことがないですね〜。

とにかく、何事もないことを祈ります。
明日はこっちも雨かな〜。