猛烈な暑さ

今年のよく聞く言葉で猛烈な暑さというのがありましたが

ほんと今年はすごいですね。

最初は今年は猛暑の可能性は低いといわれてたんですが、
みごとに裏切られましたよね〜

今日も午前中から肌に刺すような暑さで、ふらふらする暑さでした。

暑いの平気なのは、ちびっこだけですね。

でも、こどもでも熱中症はいまは危険だそうですんで、注意が必要だそうです。

昔は、そんなに猛暑とかじゃなかったし・・・

30度行っても暑いな〜くらいで35度とか考えられなかったですもん

そしてなんか今年は世界各地でやたら洪水が多いことに気がつきませんか?

なんかやはり世界的に異常気象で、

黙示録的なことになってんな〜という
感じがします。