九州北部も梅雨明けしました。

九州北部もやっとというか、梅雨明けしました。

とにかく、雨と雷がすごかったですよね〜。

それもそのはず、大分では、なんと考えられない大雨1000ミリオーバーの雨が

降ったと見られる、と発表したそうです。

1000ミリってちょっと想像がつかないですよね。

これだけの雨が2ヶ月たらずでふったと言うのだから、



今回の大雨がいかにすさまじかったわけですね。

この夏はすこしでも災害復旧してほしいですね。

台風はもうこないでほしいですが、

こないでというわけにも行かないでしょうね
・・・・
心配です。

今年一杯は地元にいることになりました。

今年の残りは気合入れて、引越し代のぜに貯めます!たまるかな?