終わった〜。ぐったり(笑)。

今週やっと終わりました。
なんかぐったり・・・・
乗り越えられるかな心配だったのですがなんとか乗り越えました。
暑い日が続いていましたが、今日は曇りで仕事がしやすかったです。

これからだんだんと真夏の暑さになってきますね。
いまはまだいいほうだと思います・・・・




明後日はいよいよ金環日食
なんで「きんかん」って変換できないんだろう?(笑)
当て字なのかな?
ここでは完全には環にならないみたいで
すこし南に行かないと完全な環にならないそうです^^;





ブログでいい記事を書いてると思ったら観たら去年のだったり、
しばらく更新していないブログを見かけますが・・・・
そういうときってなんとなくガッカリで残念です^^;。
ここもか・・・という感じになります・・・。
放置しているブログが多すぎです。







あたしんちという漫画に嵌っています。

でもこれ完全に作者の視点のズレだろ思うのは自分だけかな?
時々笑えないギャグとかもあったりするんだけど・・・^^;
新田とか雑魚キャラが出てくるまでは
面白かったが雑魚系が多くなってからは面白くなくなった感じがする。。

父母両方九州出身だということが親近感ありますね。

そうそう、最近知ったのだけど、
しんちゃんの母のみさえさんも九州熊本出身だそうですね。

で、お父さんが秋田出身だそうです。
なんかリアル感ありますね。
こないだはなんかジジイ対決してたけど・・・(笑)

明日はお休みなので一日のんびり甘デジでも楽しんできます。