なぜか雪降らない大分


テレビみてびっくりしました。


なんで同じ太平洋側なのに・・・こっちは雪降らないのよって感じでした^^;

あの名古屋でさえ大雪なのに・・・・

でも名古屋太平洋側でも雪フル地域として有名ですね。

あと・・・南国鹿児島も積雪するらしく・・・・

鹿児島や高知にでさえ負けている大分です


ほんとっに降りません、大分はっ。


だからね・・・・予報士さん。
毎年外れてますよクリスマスに雪降るなんていつもいってるけど。
どんなに寒気が強いのきても結局地域的に降らないのよ、大分は。
大分はいつも晴れでいいんですよ。

でも・・・山沿いか平地かの区別は大分はつけるべきだと思う。
降ってるのは山のほうだけみたいだからね。

予報士さん、ほんとがっかりさせないでくださいよ。